同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで誰もいない部屋にいると不安なの?

回答

誰かの助けが必要な時や、外敵から守ってくれる仲間がいないと感じるからです。孤独は生物にとって危険な状態であると、脳が警報を出しています。

トップページに戻る