同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで親と離れるのが分離不安でつらいの?

回答

親という守り手がいなくなることで、生命の危険を感じるからです。幼い頃からの生存本能が、安心できる相手と離れることに強い拒否感を示します。

トップページに戻る