同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで不登校の時は誰とも話したくなくなるの?

回答

心のエネルギーが不足し、自分を守るために防衛本能が働くからです。他人との関わりで消耗するのを避け、一人で静かに過ごそうとします。

トップページに戻る