同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

不登校のときに一人でいると寂しくなる理由とは

回答

社会とのつながりが薄れたと感じ、孤独感が強まるからです。周囲の友達が学校で過ごしている様子を想像すると、自分だけ取り残されたような気持ちになります。

トップページに戻る