同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

不登校のままではダメだと感じてしまう心理

回答

学校に通うのが当たり前という社会の価値観を自分にも当てはめるからです。自分を認めてあげたい気持ちと、批判的な視線との間で葛藤が生じています。

トップページに戻る