同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで会話の同調圧力は同じ反応を求めるの?

回答

同じ反応を示すことで、相手との共感やつながりを確認したいからです。違う反応をすると「否定された」と相手に思われる不安があります。

トップページに戻る