同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで競歩の選手は腰を振って歩くの?

回答

歩幅を広くして、効率よく速く進むための工夫です。骨盤を回転させて足の距離を稼ぎ、速いスピードを維持しています。

トップページに戻る