同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでジョギングをすると息が苦しくなるの?

回答

筋肉を動かすために、体の中で大量の酸素が必要になるからです。体内に酸素を取り込むスピードが追いつかなくなると、息が苦しく感じます。

トップページに戻る