同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平泳ぎは他の泳法より遅いの?

回答

体を水面に引きつける際に大きな水の抵抗を受けるからです。足を引き寄せる動作がブレーキになり、他の泳法に比べてスピードが上がりにくい仕組みになっています。

トップページに戻る