同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで器械体操の跳馬はあんなに高く飛べるの?

回答

助走でつけた勢いと、踏み切り板の反発力を使っているからです。力強く踏み切ることで、高く遠くまで跳ぶことができます。

トップページに戻る