同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筋力トレーニングは重いものを持つ必要があるの?

回答

筋肉は重い負荷がかかると、それに耐えようとして繊維が太くなります。重いものを持つことで、筋肉に強い刺激を与えられるからです。

トップページに戻る