同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダンベル運動は左右の重さを変えてはいけないの?

回答

体の左右でバランスが崩れると、筋肉のつき方が偏ってしまうからです。姿勢も悪くなりやすいので、必ず同じ重さで行いましょう。

トップページに戻る