同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ運動した後にストレッチをしないと体が固まるの?

回答

運動後の筋肉は縮んで緊張したままの状態になるからです。ストレッチをして伸ばさないと、そのまま硬く固まってしまいます。

トップページに戻る