同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでストレッチは痛いときがあるの?

回答

筋肉が限界まで引き伸ばされているサインです。無理に伸ばすと組織を傷める可能性があるため、痛みの手前で止めるのが大切です。

トップページに戻る