同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで静的ストレッチで筋肉が伸びるの?

回答

筋肉にじっくりと負荷をかけることで、組織が少しずつ引き伸ばされるためです。継続すると筋肉の柔軟性が向上します。

トップページに戻る