同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平和維持活動は青いヘルメットなの?

回答

青色は国連の象徴であり、平和を願う色だからです。青いヘルメットを被ることで、隊員が中立な立場であることを現地の人々に伝えます。

トップページに戻る