同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエネルギーの共同開発で送電網をつなぐの?

回答

余った電気を足りない国へ届けるためです。網をつなぐことで、発電所の故障や災害時でも安定して電気を使えるようになります。

トップページに戻る