同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

古墳の中はどうやって作られたの?

回答

巨大な穴を掘り、石を積み上げて「石室」という部屋を作りました。その上に大量の土を盛り上げ、高い丘のように仕上げる方法で築かれました。

トップページに戻る