同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで銅像の記念物は台座が重たいの?

回答

上にある銅像が倒れないように、どっしりと安定させるためです。重心を下に置くことで、地震や強風でも簡単には倒れない工夫をしています。

トップページに戻る