同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平和の記念物は毎年花で飾られるの?

回答

失われた命を大切に想い、慰霊の気持ちを捧げるためです。花は命の尊さを表しており、平和を願う心を伝えるための贈り物として添えられます。

トップページに戻る