同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の動画をデジタル保存するの?

回答

ビデオテープなどの記録媒体は時間の経過で劣化するからです。デジタル化すれば、鮮明な映像をずっと変えずに残すことができます。

トップページに戻る