同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱炭素の主役に風力発電が出るの?

回答

風の力を使って無限に電気を作れるからです。二酸化炭素を全く出さないため、地球環境に優しい発電方法として期待されています。

トップページに戻る