同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脱炭素の技術として水素が人気なの?

回答

大量のエネルギーを蓄えて運べるためです。再エネで余った電気を水素に変えて保存することで、有効活用ができます。

トップページに戻る