同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土壌の劣化が起きると植物は育たないの?

回答

植物に必要な栄養分や微生物が不足するからです。土が硬くなり、根が奥まで伸びられなくなることも理由です。

トップページに戻る