同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでペットボトルを洗ってから捨てる必要があるの?

回答

汚れが残ると他のきれいな資源を汚してしまい、リサイクルできなくなるからです。中をすすぐだけで十分にきれいになります。

トップページに戻る