同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

熱帯雨林の森林破壊と二酸化炭素の関係

回答

熱帯雨林は膨大な二酸化炭素を吸収し、蓄える能力があります。破壊されると吸収源を失うだけでなく、蓄えた炭素が放出されることになります。

トップページに戻る