同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円高だと輸入する会社はうれしいの?

回答

海外から材料や商品を仕入れるときの費用が減るからです。安く仕入れて利益を出しやすくなるため、輸入会社には追い風となります。

トップページに戻る