同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円高になると給料に影響が出るの?

回答

会社が海外で稼ぐお金が減り、業績が悪くなる場合があるからです。会社の利益が減ると、働く人の給料やボーナスが下がる可能性があります。

トップページに戻る