同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで円高が起きたときに政府が介入するの?

回答

急激な円高が経済を傷つけないようにするためです。通貨の売買を行うことで、円高の勢いを抑えようとします。

トップページに戻る