同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

円安だとどうしてガソリン代が高くなるの

回答

日本はガソリンの原料である石油をほとんど海外から輸入しているからです。円の価値が下がると原料を買う費用が増え、ガソリン代に反映されます。

トップページに戻る