同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで急激な円安で電気代が上がってしまうの?

回答

発電に必要な天然ガスや石油を、海外から輸入しているからです。円安で買い付け費用が高くなり、電気料金に上乗せされます。

トップページに戻る