同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデフレのときにはお金の価値が上がるの?

回答

物価が下がり、同じ金額でより多くのモノを買えるようになるためです。相対的にお金の価値が高まった状態といえます。

トップページに戻る