同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコストプッシュ型デフレは怖いことなの?

回答

原材料費が高騰して企業の収益が圧迫されるためです。コスト増を価格に転嫁できないと企業の経営が悪化します。

トップページに戻る