同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデフレスパイラルは負の連鎖と言われるの?

回答

物価下落と不況が互いを強め合うためです。下げ止まらない悪循環が続いてしまうことからそう呼ばれます。

トップページに戻る