同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

所得税は「お金持ち」ほど高いのはなぜ?

回答

稼ぎが多いほど多くの行政サービスを受けていると考えられるからです。余裕がある人ほど多く負担する「累進課税」という仕組みで、富の偏りを防いでいます。

トップページに戻る