同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで財政は赤字だと悪いことなの?

回答

収入より支出が多い状態が続くと、将来世代に借金が引き継がれるからです。利子の支払いも増え、本当に必要な支出が難しくなります。

トップページに戻る