同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貿易で木材を運ぶと森林破壊になるの?

回答

海外で多くの木材が求められると、計画以上の伐採が行われるからです。森林が回復するスピードを超えて切られるため、森が失われていきます。

トップページに戻る