同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜレジ袋のプラスチック消費は有料化されたのか

回答

「使い捨て」を減らす意識を広めるためです。買い物客が袋を辞退することで、ゴミを減らす目的があります。

トップページに戻る