同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ夜間の電力消費は安いのか仕組みが知りたい

回答

夜はみんなが寝ていて、電気があまるからです。発電所を止めるのが難しいため、安くして使ってもらいます。

トップページに戻る