同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少子化だと街から子どもが消えるの?

回答

新しく生まれる子どもの数が、高齢者よりも少なくなっているからです。町中で遊ぶ子どもの姿が減り、次第に子どもの声が聞こえる機会も少なくなります。

トップページに戻る