同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少子化のせいで定年が伸びるの?

回答

高齢者でも元気に働ける人が増え、労働力を確保する必要があるからです。社会全体を支える人数が足りないため、長く働いてもらいます。

トップページに戻る