同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人口減少が続くと空き家が増えてしまうの?

回答

住む人が減ると、家を必要とする人が少なくなるからです。特に地方では人口が減り、管理する人がいない空き家が目立つようになっています。

トップページに戻る