同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人口減少は地方の過疎化を加速させるの?

回答

若い世代が仕事や進学で都市部に移動し、戻ってこないからです。住民が減り続けると、地域の活動を維持する力が弱まり、過疎化がより進んでしまいます。

トップページに戻る