同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人口減少は「少子高齢化」とセットなの?

回答

生まれる子どもの数が減り、長生きするお年寄りが多い社会になっているからです。若い世代が減り高齢者の割合が増えることで、国全体の人口が減っています。

トップページに戻る