同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少子高齢化が進むと年金の仕組みが大変なの?

回答

働く世代が少なくなると、高齢者を支えるお金を集めにくいからです。少ない人たちでたくさんのお年寄りを支えなければならず、負担が重くなっています。

トップページに戻る