同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地方創生では移住者をたくさん増やすの?

回答

その町に新しく住む人を増やすことで、地域の働き手や活力を補うためです。町に活気が戻れば、その後の人口減少を食い止めることにつながります。

トップページに戻る