同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

労働環境で正社員と非正規の格差はなぜあるの?

回答

雇用が守られ昇給しやすい正社員に対し、非正規は雇用の不安定さと待遇の低さが固定されています。職務内容の違いで給与体系が異なるからです。

トップページに戻る