同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雇用は景気が悪いと不安定になるの?

回答

景気が悪くなると、会社は売上が減り、経費を抑える必要が生じます。そのため、働く人を減らしたり、新しい採用を控えたりすることで雇用が不安定になります。

トップページに戻る