同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正社員の雇用形態は日本で重視されるの?

回答

昔から、長く働くことで技術を磨き、安定した生活を送る文化があったからです。会社にとっても、社員が長く残ることで熟練した人材を育てやすい利点があります。

トップページに戻る