同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルバイトの雇用主は未成年を雇うの?

回答

人手が足りない時に柔軟に働ける人が必要だからです。ただし、深夜に働かせてはいけないなど、未成年を守るための厳しい法律が別に決まっています。

トップページに戻る